一般社団法人姶良市観光協会公式サイト Aira Tourism Association

トキメキアイラ

tel:0995-67-6052

おでかけ お知らせ

2023.04.02

第1回 住吉のひなまつり

画像をダブルクリックで拡大画像をダブルタップで拡大

2023.4.1〜4.4開催
住吉のひなまつり🎎

住吉に移住して6年目となるチャーミングな盛山さん主催。
旧暦のひなまつりの習慣を若い方にも知ってもらいたい、自分の家にひな飾りが無い方にもひなまつりを楽しんでもらいたい。という思いで企画されました。

骨董市で出合ったり、もう飾らないからと譲り受けたりしたひな飾り12組を展示。住吉の野花もあいだにちょこちょこ飾られていています✿

ひな飾りを見ながら、
庭の桜やのどかな風景に囲まれて、お茶をのんでゆったりとした時間を過ごせます。
盛山さんは、野鳥観察もしていらっしゃるので庭にくる鳥のお話も聞けますよ🐦

場所は新照寺(姶良市住吉545)近く。

記事一覧へ